羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

御無沙汰しています

更新しなきゃと思っていたのだけど
書いては消し、書いては消しになり
随分と御無沙汰してしまってしまいました。

最後のお務めも終わり
後は法要を重ねていくだけの日々が続いて行きます。
先日愛犬が眠る事務所から、年2回の法要のお知らせが来ました。
合同墓地に眠っているのですが、お坊さんをお招きし
眠っている愛犬のご遺族の皆さんで法要が行われます。
(参加費は結構掛かります)
行けたら行こうと思いますが、ちょっと難しそうです。

白内障の手術ですが
目の具合が悪くて、手術が出来る状態ではないので
中止になってしまいました。
白内障自体はそこ迄ひどく無くて、目の奥に水が溜まってる
今の状態の方が問題だそうです。
原因はステロイドか以前罹った葡萄膜炎か黄斑変性症いずれかで
投薬で今の所様子見になりました。

酷くなれば、レーザーか注射かその時に最適な治療をする事になります。
右目は大丈夫なので心配しないで下さいね。
大丈夫です、何とかなります。
というか、どうにもならないので仕方ないですよね。

毎年、この時期来ていた義兄ですが今はオーストラリアです
月初めから長期出張だそうで、今年はもう会えそうにないかな。
それと、誕生日が来たのですが自分にコンパクトカメラを買いました。
その話はまた後程しますね。

では、長々とお付き合いいただいて有難う御座います。
寒くなって来て炬燵を出しました。
私は非常に寒がりで暑がりです(;'∀')

お体に気を付けて下さいね。