羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

メルカリって面白い

最近メルカリで商品を購入する事が多い

普通のご家庭に成ってる柿とか
レジンのパーツだったり
趣味のものって飽きが来たりして、一度手仕舞いする事もあって
断捨離に出品されてる方も多いのです
買ったけど使わなかったので、出品されてたり

昨日買ったのは綺麗なクロックガラス
大量に買った、おすそ分けで売ってたりします
青瑪瑙の一連等々、お安く手に入ります
でも、出品する方は手数料10%らしいので
ヤフーよりは損かも知れないけれど

私は出品したことが無いのですけど、やってみたい気はするの
でもね、あらゆるトラブルを想像していくと
その手間がとても苦痛なので無理です。
相手に気に入ってもらえるか、そんな気苦労を考えるだけで疲れる。

その一方で譲って下さる方がいる、有難いです。
マルカンとかのパーツは色々買うと高いので
色々セットの纏め売りを購入したら、知らないパーツが沢山!!
何に使うのかと調べるのも楽しいです。

今の夢は、愛犬団体のフリマで出品して貰って収益を寄付したい。
そんな事が出来たら良いなぁ

大学病院から電話があって予約が取れましたが
細々とした事務の電話は後日という事でした。

<レジン>
水色のラメで雪をイメージしてみましたが
ビーズは止めてパールの方が良かったかも?
リメイクしてみます。
DSC02974_256