羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

アレルギーが出ました

土曜日に鉄板ナポリタンを食べに行きました
鉄板に薄焼き卵を、その上にナポリタンがのってます。

多分食べるのは2回目位
甘いケチャップ味で砂糖が入ってる感じ
子どもが好きそうな味付けでした
私の口には合いませんでした。

DSC_0218

卵アレルギーなのだけど、暫くぶりなのと
加熱してあるから大丈夫かなとチャレンジしてみたら
夜中から手の指がパンパンに腫れて来ました。
「やっぱりな」と内心思いつつ、少し落ち込みました
卵美味しいもんね、好きな物を食べれないって辛い

腫れは1日かけて徐々に引いて行きました
アレルギーの薬を飲んでる事もあるのかしれないけど
今回は早く引いてくれました。

主人の会社の同じフロワーで7人新たに発生したって
150人位居るらしいから仕方ないですよね。
だけど、パンデミック起こりそうで怖いね。
マスクにうがい手洗い消毒忘れずに、ですね。