羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

これなら出来る味変

この間食べた「とろろ饂飩」が凄く美味しくて 
でも、家でも出来そうだったのでご紹介です

丼に饂飩を入れる(温冷どっちでもOK)

<下のお皿の内容>
右の小鉢に味付けとろろ
出汁に天かすを入れて、馴染んだ煮汁
左はアオサを載せたお結び

DSC_0253 (2)


<食べ方>
右のとろろを饂飩に掛けて半分位食べる
残りに真ん中の出汁を掛ける食べる
饂飩が無くなったらお結びを入れて、とろろと馴染ませ食べる
柚子胡椒も添えてあったので、薬味で使っても美味しかったです。

これなら家でも作れそうでしょ?
大切な人に作ってあげたら、喜んでくれますよ
ちょっとの手間で、この美味しさ!
お勧めです