羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

過ぎたるは・・・

昨夜食パンを焼きました。
私は製菓が絶望的に苦手です
どれだけかと言うと、クッキーを焼いた時
余りに硬くなっちゃって、犬のハード系おやつになりました。

で、ですね。
柔らかいパンを焼けたらと、ジタバタしてました。
ちょっと前から良い感じのパンが焼けるようになって来てて
先日パンの先生から、温度管理の大切さを聞いて
気を付けて焼いてみたんです。

そしたら柔らかく出来過ぎて
触ったら生地がプルンプルンするんですよ💦
一日置いたら馴染むかなぁと思ったら
主人から「柔らかすぎて切れないよ」と苦情が

普通のパンが焼きたいだけなんです。
ただ、それだけです。
また、頑張ってみる。

お菓子は未だ焼けない。