羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

まず、問診

新しい病院なのもあって、清潔感があり
緑と黄色と白で統一された感じで
北欧っぽいインテリア

ネットで予約出来て、自分があと何番か分かるし
メール登録をしておけば
番号が近づくとメールに連絡が来ます。
(これって良いですよね、有難い)

シミ取りをしたい事を伝えて、早速問診

写真を撮ってから
機械を頬に当てて、何やら診察
(レーザーに反応するか調べてるのかな)

私の場合シミの程度は薄い方なので
薬を試しますか?と聞かれたんですが
「早く確実なのはどちらですか」と聞いたら
「レーザーです」と言われたのでレーザーを選択

『Qスイッチルビーレーザー』を施します

老人性のシミだと取れるけど
肝斑だと余計に濃くなるので見極めが大事

頂いたのは施術1時間前に頬に塗る薬
その後の傷跡に塗る薬
この2つは保険が効くそうですが、後は実費です。
DSC05934
デルモゾール軟膏はリンデロンの後発品

色々メリットデメリットを聞いてから
同意書を受け取り帰宅しました。
(施術の当日持って来る)

それでね、看護師さんに恐る恐る聞いたのです
『お幾ら位持ってくれば良いですか?』と
玉子大位の輪を指で作って
「これ位で3,000円ですから6,000円位ですね」
(両頬で6,000円って事)
マジですか??
安い・・・マジで安い

ネットで見た価格は何だったの?
呆然とするしか無かった私。
心は歓喜の渦

明日は施術日。