羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

曇りの日

朝5時に目が醒めてしまった。
もう一度寝てしまおうかと布団を被ったけど
結局『起きてしまおう』と折り合いが付いた。
そぅっと布団から抜け出して

1階に降りて窓を全部開ける
(押し入れも忘れずに)
朝起きて空気の入れ替えをするのは
身体に元気が満ちて来る様な気がする。
それから、観たいのに観られなかった
【プリティ・リトルライアーズ】を観ながら
洗濯物を畳み、新しく洗濯機を回した。

ダビングが溜まっていたので、ついでにダビング
いつ壊れるか分からないから、気が付いた時に・・・

メルカリを見て『夜廻り猫5』を購入
最近刺繍を始めたので刺繍糸も見たり
この数時間の充実した感じ。
身体が動けるって良いなって思う。

アレルギーも緩和され薬の副作用も少なくて
何だか今日は嬉しい日。
たとえ曇りでも、嬉しい日。

白い巨塔のダビングが終わっても
主人は降りてこないだろう
思う存分寝て疲れを取って欲しい
もう、お互い若くないのだからね。
労わりながら歳を重ねていかなくては。