羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

偏屈ばあさん

ゴミ屋敷とか迷惑隣人って報道聞くと
昔は「人様に迷惑かけて」って思ってたけど

同じ様な歳になって来てね
「寂しいんだろうな」「羨ましいんだろうな」
そんな風に思う様になりました。

ちょっと「構ってちゃん」な性格に変わっちゃうんだね
私もそんな風になるのかなぁ?

確かに周りに孫子が居て楽しそうなのを見ると
羨ましいですもん。
周りにいると羨ましいから
田舎に引きこもろうかと思います。

引きこもりの偏屈ばあさんになるのかな・・・なんて
自分の未来を想像したりして。

自己自問をすると落ち込みます。
幸せだなと思う日を増やしていく様にしないと
分かってても落ち込みます。