羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

ステロイドを減らす

ステロイドの副作用はやっぱりしんどいの
今減薬できる量は0.5㎜。
この0.5㎜の壁が厚いのです
以前も減薬したら持病が悪化してしまって
まずは体中に炎症が起こるのだけど
鼻の穴の粘膜・腸等々の粘膜がやられます
不味いと思ったら、少し量を増やし・・・
また減薬する前の量に戻します。
今、1.5㎜飲んでるので

1.5㎜→1㎜→(失敗)2㎜→1.5㎜
次の段階に行くのに1~2か月掛かります

今回は1日置きに0.5㎜減らしていき
1㎜になる様に頑張ります。
最終的には・・・飲むの止めれたら良いなぁ。
ホルモン治療もしんどいし、お金は掛かるし(^^;)
病気持ちって良い事ないね。

そうそう、昔っから腹筋がないんだけど
増々なくなってヤバいです(-_-;)
筋トレ頑張ります!

減薬・筋トレ毎日コツコツですね。

台風が来てるそうですので、皆様気を付けて下さいね。