羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

法務局の方も色々

先日送った土地建物の名義変更の書類
主人の戸籍の日付が義父が亡くなる前の物だったらしく
(義母が亡くなった時に取得してた)
私も地元の法務局の方も見落としてて(^^;)

登記部門の方から電話があって
一方的にわーーーーーって言われて凄く怖かった(;゚Д゚)
口も挟ませてくれないし、鬱憤溜まってるんだろうな~って感じで
一通り喋って頂いて落ち着いた頃、解決策を提案してOK頂き
差し戻しは回避されました。

つまり簡単な提案です
戸籍謄本を郵送で取り寄せて、法務局に送る
ただそれだけです。
騒ぐほどの事じゃないのに、大袈裟すぎますね。

勿論待たせちゃいけないので、速達で送ります
HPで申請書を印刷し書き込み、返信用封筒と為替を同封して送る。
切手は残り切手が沢山あったので、郵便局の方にお願いして
そこから、必要な分だけ取って頂きます(いつもそうしてます)
昨日戸籍が送られてきたので、速達&簡易書留で郵送

これで大丈夫なら良いんだけど

もうず~っと雨です太陽が恋しくなって来ました。

今読んでる本です
婚活食堂
山口 恵以子
2018-05-22


美味しそうな食べ物と結婚にまつわる色々
なかなか面白いです、サラッと読めます。