羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

今、犬が居ます

どこから話して良いのか…
どこまで話して良いのか…

暫く前から、我が家に起きている
不愉快な出来事を聞いて下さい

母は田舎で独り暮らしをして居ます。
友達も沢山居るのですが、その中の家族が問題なのです。

私が家の権利を放棄しないのも
この家族が関わって来ます。
私は人見知りですが、マナーとして感じ良く相手にはいて欲しいので
失礼な態度は取らない様にしますが

失礼な態度や礼節の無い人は、凄く嫌なので
めちゃ避けます。
話も聞きたくないし、姿も見掛けない様にします。
仕事関係なら仕方無いですが、私生活はこんな感じです。

それで母と意見が会わないのです。
大喧嘩したこともありますが
頑固なので全く変わりません。

母は働いたことが無く、専業主婦でした。
「妻を働かせるのは恥」と言う考えがあった為かも知れませんが
立派な箱入り奥様の出来上がりです。
「世の中に悪い人は居ない
少なくとも私の回りには居ない」
今でも、そう思っています。

私も最近まで、そう思って生きて来ましたので
余り偉そうな事を言えないのだけど
母よりマシです。

友達が「すぐ利用されそう」と言われますが
母は正にそれなの。

利用されているのに気が付いてない
そのせいで私にも影響があるのです。