羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

ひとりで留守番させて

娘の方は旦那さんと別居中ですが
他に彼氏が居るようです。
心の病を患っています。
夜中に母に電話を掛けて来たり
夜飲んで他の人と揉めた時は
助けを求めて来たり
鬱やパニック障害は辛いと思うけど
なぜ、自分の母親に言わず
他人様に言うのか、不思議です。

私は辛い時、自分の母含め誰かに助けを求めた事はありません。
そこから考えが違うんでしょうね。

その娘が働きに行く時
母に犬を預けて行くのです。
昨日は6時間です。
迎えに来るのが遅くなり
お陰で病院の時間に遅れてしまいました。

また、凄く吠える犬で苦手です。
極力関わりたく無いのですが
母にLINEで私と犬が仲良くなったか聞いてくる始末。
そんな事気にするなら、ひとりで留守番させろって思いますが
可哀想と言ってさせません。

旦那さんや子供の方が可哀想でしょ
私と全然合う訳がありません
其なのに「優しい子だと思ってたのに」母が責めるのです。

昨日は親子がケーキを持って来て
私とお茶したいと言ったそうですが
私が拒否するの分かってた母が
やんわり断ったそう。

気を使うところ違うと思います。