羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

先手を打つ

この度の台風で被災された皆様に
      心よりお見舞い申し上げます


夫は飛行機の便が取れたので、今日帰って来る事に。
小樽まで足を延ばして来るって言うので
「オルゴールは買って来ないでね」先手を打った

主人は「そうなの?」と少し驚いていたので
多分オルゴールを買って来るつもりだったんだろうな

昔、小樽で買ったノクターンのオルゴール
断捨離しちゃった過去があります。
オルゴールは素敵だけど、後々を考えるとね・・・
手放すのは辛いので最初から無い方が良い。
処分するにも誰かの手を煩わせるし。

お土産は難しいものですね
無難にお菓子系になるでしょうか?