羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

貧丼

お昼ご飯はどんなものを食べてますか?
社食がある方は、色々バリエーションがあって羨ましい。
お弁当の方はキチンと作られて凄いです!

私はズボラなグーたらなので
自分のご飯に手間をかけるのが嫌なので
放っておいたら・・・カップ麺ですませそう(*´∀`)

そんな訳にも行かないので、最近は貧丼を作っています。

<材料>
ご飯・・・・50g
ミニ豆腐・・1丁
お好みのソースや漬物や具材

ご飯にミニ豆腐を乗せて(お好みでチンする)
豆腐を崩して、お好みの具をトッピング
はい、終わりです!

焼肉のたれ
DSC_0000_BURST20191012202954740

前日の残りの茄子の煮びたし
DSC_0001_BURST20191014120527449

鮪の水煮&キムチ
DSC_0029

これにお味噌汁が付きます。
貧乏丼ですね(笑)

昨日病院に寄ったら、風邪を貰ったようです
マスクを忘れた自分に呆れています( ´ー`)フゥー...
葛根湯を飲んでゆっくりしたいのですが
午後から用事があるので、眠っていられないので
酷くならない様に気を付けます。

寒暖差が堪えて来てます、皆様も気を付けて。