羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

不眠対策の一つ

布団に入ってから、スーッと眠れないものほど
嫌なものはありませんよね
私の場合、何だか寝てるのか寝てないのか・・・
うつらうつらして、深い眠りに入れないのです。

年末から不眠対策の一つに『耳栓』をしています
耳栓をすると、不思議な安堵感がある事に
この歳になって気付きました

最初買ったのは、下にもある低反発タイプのですが
耳も小さいが耳の穴も小さいので、耳が痛いの(;'∀')
だから、チョキチョキ切ってサイズ合わせてたんだけど
でも、色々入ってるこれを買えば良かった~
数種類入ってるからお勧めです







耳栓する様になって、寝つきは良くなりましたよ~
穴倉感があるのかもね。

アイマスクはこれを使ってます






何だかね~自分を労わらなきゃ辛い歳なのですよね
お互い大事にしましょうね。
来月は入院やら法事で帰省やらで忙しいので
今からケアしないと。

あ、そういえばパジャマ買わないと・・・