羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

虚偽記載事件

メルカリを良く利用しているんですが
メンタルやられていました

そう、タイトル通り虚偽記載です
予てより金属アレルギーなので、アクセサリーを買う時
K18以外は購入しない事にしてるんですよね

ある出品者さんから、ピアスを買ったんですね
『ポストの所にK18刻印があり』と書かれていたので
安心して買った訳です。

ところがどっこい、どこにも刻印が無い訳のよ~~💦
慌てて連絡を取って『刻印は無いけどK18です』とかいうの
いやいやいや、そんなの確認のしようが無いし
刻印が無い時点で虚偽な訳だから、返品したいと申し入れしたら

なんと!なんと!!
それなら「金属アレルギーである証明書を出せ」とか言い出した!

こんな人いる?
マジでいる??いやいやいや、初めて遭遇したわΣ(゚д゚lll)ガーン

こんなのと関わったら大変だと、事務局に連絡して仲裁をお願いしたら
送料はメルカリが持つから、返品交渉して下さいって。
良いんだよ、本当は少額だし「もう良いですよ」っていう道もあったけど
こんなのまかり通したら、お互いに良くないと思って
キッチリやらないとダメだと思って(どうやら相手は若い子だと思われる)

返品は承諾してくれたけど、相手がキチンと受け取るかな・・
駄々こねそうな雰囲気が(一度不在で持ち帰り)

世の中には変な人がいっぱいですね
疲れる。

私みたいなのには、生き難い余の中ですね。
独居老人まっしぐらだわ。