羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

眼科へ

風が強いですね、しかも、寒い
今日は眼科に行って来ました

来月でも良かったんだけど、調子が良くないのと
ドライアイの点眼薬が効いて無いみたいなので
どうせなら早く診て欲しかったのです
(瞳孔を開く薬で検査しました)

検査結果:
心配される、薬の副作用は無いようです
白内障も心配要りません
(前の病院で、軽い白内障と言われたけど大丈夫でした)

黒目の傷はもう、大丈夫だけど
引き続きドライアイの治療を続けましょう

眼の神経圧迫や炎症などが無くて良かった
ドライアイの治療をしつつ、経過観察ですが
眼の掠れと痛みはあるので治して行かなくちゃ

薬が変わりました『ジクアス3%』点眼薬です
2時間おきなので、忘れない様にしないと


膠原病 ブログランキングへ