羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

フレンチトースト

私はフレンチトーストに怖れを抱いています
1度も食べた事は無いけれど
食べる事に憧れと、少しの躊躇いを禁じえません

砂糖の量の多さに引き
乳糖不耐のお腹
食パンに寄って胃が痛くなる軟弱な胃
イーストフードなる添加物が原因っぽい)

この3拍子が揃ったら、二の足を踏んでも仕方がない
大丈夫なのはバターとバニラ位かな?
食べれないのは分かってるけど
食べてみたい・・・・どんな食感なんだろう?
(ふわふわだとは聞いています)
どんな素敵な香りがするのかなぁ?
牛乳と砂糖バニラとバター❤

もう、夢心地な食べ物に間違いない
調べたら、しかもこれにですね
メイプルシロップやアイスを付けるらしいじゃないですか
マジで夢の食べ物

あぁ、食べてみたい・・・・
両面で10分ゆっくり焼くらしいのだけど
パン生地はどうなってるのだろう?
卵液が固まらないのだろうか??
妄想は尽きないけれど、続きは夢で見よう

お休みなさい


スローライフ ブログランキングへ