羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

眼圧が高い

今日は眼科の日でした

ドライアイは改善されつつある感じ
(ゴロゴロ感は減りました)
ただ、薬の副作用で眼圧が高くなってます
(数値が24らしく、正常値は21までらしい)

25まで上がって来たら、主治医と相談して
降圧剤の点眼治療をしていきたいねって話でした
(高圧状態だと、緑内障になりやすいんだそうです)

あっち、こっちガタが来てますね
ステロイドの副作用+更年期で何というか
血管とか関節が痛い!

ホルモン治療をしてから
甘い物を我慢出来るようになりました
でも、過食気味ですけど(^_^;)
気を付けないと駄目ですね



膠原病 ブログランキングへ

夫婦二人暮らし ブログランキングへ