羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

どっちが先か

歳を取ると朝が早いと言われるけれど
私の場合はどうだろう?!
最近、朝5時前に意図的でないにしろ愛犬に起こされる

寝る前にトイレには連れて行くけど
後足が立たないので、おトイレ事情は気に掛かる
いつも「おトイレ大丈夫かな?」と心配
粗相をした事は今の所無い

モジモジと身動きしたら目が醒めるので
つい、目が醒めてしまって
5時前からトイレへ連れて行くのですが
近所の空気でもと、今日はバギーに乗せて散歩した
5時前からバギーを押してる姿は・・・
余り人様に見て頂きたくないような
(怖がられちゃいそうだから(笑))

夜もカラカラと連れて行く
湿気た空気が、季節を感じる風を運んでくれるから
愛犬も少しは気が晴れるかなと、自己満足。

大体、布団の横の寝床に寝てたのが
足元に移って来て、今や私と並んで寝るのだから
狭いなぁと思いつつ、内心「可愛いなぁ❤」

そうそう
猫ちゃんは鳩尾を踏んで起こすって、本当ですか?



スローライフ ブログランキングへ