羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

猫に好かれない



私は猫に好かれないたちの人間である(多分)
猫は私をチラリと横目で見るとスッと居なくなる

『見透かされている』

血管をヒヤリとしたものが流れる
何か具体的な事柄ではないけれど
自身の狡猾さや甘えや情けなさや
そういった類の汚さを見せつけられる気がする
猫と暮らしてる方って凄い 日々思う

先日図書館で、何故か検索に引っかかり
司書さんに渡された本



何かのご縁だろうと借りて来た
ついでにこの方の本数冊も・・・

今読んでるのはこの本猫怪々 (集英社文庫)



犬はね、私の汚い所も許してくれる気がする
『どんなでも好き!』って言ってくれる愛を感じる
だから神様は「GOD」から犬を「DOG」と名付けたんだよ
そう誰かが教えてくれた

猫を前にすると、居住まいを正し緊張してしまう
私には犬が合ってるなぁと、愛犬を見てホッとする

いつか猫に認めて貰えたら良いな
せめて、空気の様な存在になれたら嬉しい



スローライフ ブログランキングへ

夫婦二人暮らし ブログランキングへ