羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

パッチテストしてみた

小麦粉・卵・乳製品はとって無い筈なのに
何だか喉の奥が腫れぼったい
気にし過ぎは、駄目だなと思っていたのだけど

朝食で使った卵の殻が目に入り
卵白が少し残っていたので、パッチテストをしてみました

腕の内側に卵白を丸く塗ってみたら
数分もしない内に赤くなってしまった
それと同時に、安堵感も感じた
アレルゲンが解ると言う事は、闘える相手が明確で
それさえ除去すれば何とかなるし
手だてが打てるというもの。

腸が弱ってるから、反応しているのかもしれない
症状が落ち着いて来たら、改善されると良いな
(瞼が赤くなるのは、アレルギー反応の1つなのかも)

早速、卵を1個割り、卵黄と卵白とに分け
卵白と卵黄で改めてパッチテストした

卵白は反応あり
卵黄は反応なし

火を通せば大丈夫になると言う事もあるので
深く考えずに、次回の受診日までは除去しよう。

小麦粉を練って、これまたパッチテストした
小麦粉は反応なし
(小麦粉にこの方法は、あってるのか分からないけど)

小麦は引き続き控える事に
乳・チーズは手元にないので摂取しない様にする。
揚げ物にも卵は使われているので注意
こう書き出すと、何でもかんでも入ってる気が(^_^;)

神経質にならず、ゆっくりやろう
でも、ちょっと凹む


膠原病 ブログランキングへ