羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

肥満は病気

『肥満は病気』

そう気付くのに時間が掛かりました
容姿の美醜の問題じゃなくて、死活問題

今の私がそうなのです
膝の周りに脂肪がたっぷり付いて
筋力も何もあったもんじゃない(;'∀')

実際問題、膝の周りが痛くなってピキピキ
このままだと、歩けなくなる日は近いんじゃないか?
恐怖感を感じて1ヶ月
運動をして痩せるとか、筋力付けるとか以前の問題
『体重を減らさねばならぬ』自分に課して
重ねて、膝周りの解し&マッサージ

少しは軽くなり、膝周りのお肉も柔らかくなりました
でも、まだまだ生活筋力には程遠い状態です
先は長いけど、引き続き頑張ります

入院で落ちた筋力は戻って来てなくて
座ってると、仙骨が痛いのです
お尻の筋力もUPしなくちゃいけないけど
手っ取り早く🍩クッション買う方が先かしら?



スローライフ ブログランキングへ

膠原病 ブログランキングへ