羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

写真に記録

今朝も卵白があったので、パッチテスト
次回診察時に、医師に見せる様に写真を撮りました


DSC05584_256

分かりますか?2ヶ所塗りましたが真っ赤です
(汚い画像でごめんね💦)
特に痒みは無いけど、1・2時間で消えます

小麦もひっかき傷があったので、そこに改めて湿布
(実際のてテストでも、傷をつけて湿布します)
反応はありませんでした。

乳化剤にも、卵由来のものがあるので注意ですね

<表示例>
酵素分解レシチン(卵由来)
・乳化剤(卵由来)
・リゾチーム(卵由来)

卵殻焼成カルシウム・卵殻未焼成カルシウムは
アレルゲンの混入が少ないと考えられていて
摂取しても問題が無いと思われています。

乳の場合は
<表示例>
・ガゼインNa(乳由来)
ラクトフェリン(乳由来)

乳清焼成カルシウム・乳清リン酸カルシウム
焼成しているので、アレルゲンは含まれないと思われます

色々ややこしいね、でも慣れてくるのかな。
パッケージの表示、一目で分かるようにして欲しいな。



スローライフ ブログランキングへ

膠原病 ブログランキングへ