羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

セルフカット

そろそろかなぁと、カラーリングをしました
いつも使うのはこれです、特価で797円でした



ムースがやっぱり使いやすいので、これ。
ついでに、傷んで来た髪も切りたかったから
節約にもなるので、セルフカットにチャレンジ
(大袈裟ですね)
最終的に10~15㎝切りました✂

<カットする時の心得>
・髪は濡らさないで、最初からざっくり切らない
・気持ち長めに々カット、仕上げはスキバサミで整える
・括れる長さで留めておく(最悪誤魔化せる(笑))

<結果>
満足のいくカットになりました
表面はストレートなんですけど、内の方は方は癖毛なので
表面さえ切らないで、内だけ空いて行けば大丈夫
しかも、勝手に癖毛がボリュームを出してくれるので
ペチャンとならないので誤魔化せました。

短くなったので、ムースも十分足りて良かった。
カラーリングって結構高いですよね
自分で簡単に出来て満足です(^▽^)/
これからもセルフカット&カラーリングしよう
余りいっても変わらないから、美容院代が勿体ないわ

でも、切ったからといって
誰も気づいてくれないのが侘しい・・・・かな( ´∀` )


スローライフ ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ