羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

乳と卵と小麦を使わないケーキ

今日は出掛けたついでにシャトレーゼに行きました
美味しそうなお饅頭やら(かりんとう饅頭食べたかった)
ケーキ類が夢の様に並んでいました
あぁ、今でも瞼の裏に浮かびます💛

でも、只今糖質制限中&卵・牛乳・小麦を控えています
思うが儘に買う事は出来ません
その中で、選んだのがこれです

やさしい糖質生活スイーツ

『ラ・ピュルク とろける生チョコ風』 572円
(糖質一粒当たり0.22g)
『どら焼き』『どら焼き抹茶』 各172円
(糖質量4.8g(エリスリトールを除く)100㎉)を購入

まだ食べていません、火曜日に受診して
先生からOkが出たら食べようと思って冷凍庫へ

今回の一番の目的は
『乳と卵と小麦を使わないケーキ』 280円
全て不使用のケーキなんですよ(^^♪

ネットでホール買い出来ますので
アレルギーの方も安心して食べれますよね
こういう商品、もっともっと増えれば嬉しい

糖質制限やアレルゲンとか色々あるけど
生活に楽しみも欲しいな。



スローライフ ブログランキングへ