羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

糠をパッチテスト

糠床を触ると手がジンジンする気がして
糠をパッチテストしてみました

ご飯を炊く時、精米するので糠が出ます
その糠と糠床の糠を内腕に塗りテスト

30分置きましたが、反応無し
むしろ、精米した糠を塗った所は
肌が白くなりましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

美白ですよ美白

朝起きたら、元に戻ってたけど
パックして、クスミが取れたら良いな・・・って
パッチテストしてたんじゃないの?って話ですが
まぁ、美白は女性の憧れだからね(;'∀')

糠にアレルギーは無いって事なのかな
ただ、食べる分にはどうだろう?
いつまでも疑惑です


<米ぬかパック>

米ぬか:小麦 6: 4

お水で溶いて、好みの硬さにする
目と口の周りは避けてパック
10~15分置いてから洗い流し
通常のスキンケアをする

週に2・3回すると効果的だそうです

必ずパッチテストして下さいね

米ぬかパックでパッチテストして
OKな様なら続けてみようかな
(シミにも効くらしいですよ)

  

スローライフ ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ