羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

石上神宮と桃尾の滝

先日訪れた石上神社

義兄お薦め石上神宮(いそのかみしんぐう)へ
写真は控えますが、由緒ある神宮
『5人位しか居ないと思うよ』と言ってたけど
結構参拝の方は居ました
とても素敵で、私もお薦めです

魔除御鈴守を頂きました
IMG_20160712_091209_256
取り外しが簡単な様にdocomoの紙袋の紐で
編み紐を作りました(輪っかに珠を通すだけ)

そして、社殿の中に牛さん
ブログのお友達のsuさんが教えて下さったのですが
(suさん、勝手にお友達って言ってごめんなさい)
撫でたら、体の痛い所を取ってくれるそうです

牛さんと鶏
IMG_20160709_160619_256

その後、桃尾の滝へ行きました
午前中まで雨が降ってたから
雨量が凄くて、びしょ濡れに
由緒ある神聖な場所だなと思いました

桃尾の滝
IMG_20160709_172248_256

奈良って観る所がいっぱいあって素敵な所ですね



スローライフ ブログランキングへ

夫婦二人暮らし ブログランキングへ