羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

配当金の手続きが面倒

今日はゴミの日です

5時起きで、頭はフラフラでも、ゴミ袋片手に物色します
イカの皮とかが多かったので、押し込んで詰めてやりました
最後に『ぎゅぅぅ』っと押し込んで、取っ手を結んだら
物凄く充足感があります(^▽^)/

大きいものはもう捨てたし・・・
こうなると細々とした物を探しても
もう、なんか捨てる物が無い感じなんです
今はDVDの整理中で、焼き直しとかしてます(^^♪

あ、後は相続の手続きが面倒臭い
株の名義変更とか配当金の処理とか
配当金なんか、振り込みにしてくれてたら良かったのに
為替でもらってたみたいで、貯まってる配当金の処理に
全部載せ戸籍とか除籍謄本とかいるみたいで
その書類を取るのに、何千円も掛かるから
結局相殺みたいな、感じっぽいです
だから、もう配当金放棄しちゃおうかと・・・

残された地震・火災保険とかもちょっとクセがある
これは明日書きますね



スローライフ ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ