羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

お家⑥

歩くたびにミシミシなる床
抜けるんじゃないかという怖さ
押し入れから来てるのであろうカビ臭さ

修理のお兄さんが来てくれた時
玄関・お風呂場・キッチン直したら幾らか見積もって貰った
全部で10万との事だったので
これもご縁とお願いしました

『カギは預けて、時間がある時に直す』
時間は年末まででとお願い

ここは別荘地も多くて
管理人さんにカギを預けておいて
喚起や掃除をしてもらうのは普通の事で
他人にカギを預けるのは、抵抗が無いようです

さてさて、そんな感じで帰る日が来ました
庭回りは雑然としていますが
主人は『さっぱりとした』とご機嫌でした

私は『もう、ここへ来る時ホテルの心配しなくて良いんだ』
安堵感でいっぱいでした