羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

昼粥はじめました

最近食べ過ぎだなーって感じていて
胃腸の方も弱ってるみたい
消化不良っぽくて
お昼はお粥にする事にしました

毎日お粥を別個に作るのは面倒だから
スープポットで作ってます

➀スープポットにご飯を適量入れる
 (私はお茶碗半分くらいだから70g位かな)
➁塩・粉出汁・コンソメ等々、好きな味をin
➂熱湯を入れてきゅきゅっと閉めて
➃お昼になったら、お粥っぽくなってます

私は減塩の為、お塩等は入れず熱湯だけです
IMG_20170209_115541

鮭のホイル焼きを作りました
冷凍庫に頂き物の酒粕があったので、乗っけて焼いた
魚焼きグリル中火で15分
美味しかったよ

今日は雪って言ってたけど、雨みたいです