羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

うっかり者

日にちを一日間違えていました
あら?よく考えたら明日は火曜日じゃない?!って
一日助かった気持がしてます。

入院申請書だけど
同居の家族
同居じゃない家族

この二人を書かなきゃいけないんだけど
これ困るよね、確実に独り身になるものとしては

今回は母の名前を書いたけど
母が亡くなった場合でも、絶対に姉の名前は書きたくない。
私と姉の確執は幼少の頃からで根深いのです。

姉は私を憎んでいると言って良いと思います。
私も一方的に憎しみをぶつけられるのは辛いので
避けるようになってしまいました。
誕生日のお祝いの返事も無し、勿論私の誕生日も無し。
今回のコロナの心配の連絡をしても、一刀両断。
(でも、自分の利になる時は寄って来ます)

姉が私を憎むのは、私の持病と容姿です。
昔から身体が弱かったし、何年も入院してたりして
姉に気が行かなかったのだと思う。
後は、姉と私の容姿を比べて
人があれこれ言うのが辛かったんだと思う。

でも、どちらも私にはどうしようもない事です。
反対に私は姉の健康さと頭の良さが羨ましかった。
大学だって授業料免除で奨学金も貰っていました。
容姿より、健康で頭がいい方が良いのです、断然。

容姿は衰えるけど、頭脳は磨かれて行きます
自分の良い所を分かっていないのです。

冠婚葬祭で会う位にしておいた方が良いですね。
姉に関わるとお互いの心情に良く無いです。

つらつら書きました。
明日は頑張って来ます。