羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

仕舞ってダメにする

棚の一角に鎮座している、とても素敵なグラスがあります。
食前酒にも素敵で、小エビのサラダを盛り付けても。
でも、大事にし過ぎて一度も使えませんでした
未だにシールが付いています(下は擦りガラスで凝ってる)
DSC_0441

好きな物・大切なものを大事にしまってダメにしてしまいます。
本当に「物を生かす」事が下手です。

メルカリに出す気にはなれず(割れ物等は気を使いますしね)
捨てるには惜しい商品

そうだ母にあげようと思い連絡すると、貰ってくれるとの事
早速、要らない食器類を段ポールに詰めて行ったら、2箱出来ました。
母には前もって「色々持って行くけど要らなかったら処分してね」と伝える。

母は友達も多いし、お茶を飲みに色々な人も来るので
ティーセット等ごっそり詰める\(^_^)/
でも、まだあるんですよね~機会をうかがて処分していきたいです。

物を捨てるのに抵抗がある家族がいる場合
「誰かにあげる」という選択肢を出すと上手く行くケースもあります。
家の場合がそうで、捨てる選択をすると阻止する人が出て来るので
気付かれない様にするか、人にあげるかです。
少しスッキリした食器棚を見て、嬉しくなりました。

今から眼科検診です、行って来ます。
駐車場空いてると良いな~。