羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

ワンパターンな朝食

朝食はご飯とお味噌汁と納豆か焼きのり
このパターンが定着してて、滅多にパンとかは食べない
パンを食べると胃が痛くなる事があって、なんとなく避けてたの
その原因が『イーストフード』という添加物の所為だとわかって
ちょっとは食べるようになったよ

今日友達が「セブンの食パンが美味しかったよー」と教えてくれたので
早速買って来ました。
お高い【金の食パン】じゃなくて、普通のやつね。
えぇと【しっとり食パン】です
明日の朝食べるのが楽しみ

この間鶏むね肉が100g68円だったから
今日、スロークックを使って鶏ハムを作りました。
明日、パンに添えてみます。
(今、粗熱取って冷蔵庫に入れてます)

・胸肉にフォークで穴をあけておく
・砂糖と塩を揉みこんでおく(1枚で小匙1くらい)
・一晩冷蔵庫に入れておく
・スロークックで3時間くらい放置
・粗熱を取って冷蔵庫へ出来上がり!

スロークックが無ければ炊飯器に入れる手もありますし
熱湯の中に入れて、グラグラしたら火を止めて3時間放置という手も
検索したら色々出て来るけど、スロークックが一番楽かも

鶏ハムは食パンを教えてくれた友達にもお裾分けしました
口に合えば良いんだけどな。

不味かったらごめんよ(;・∀・)