羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

線維筋痛症でミュンヒハウゼン症候群扱い

ガガ様が線維筋痛症で活動停止すると発表がありましたね
私も線維筋痛症なので、痛いのが凄く良く分かる
原因の分からない痛みと医療人にも分かってもらえない悲しみ
あたかも「神経質で大げさなミュンヒハウゼン症候群」の様に扱われ
そのこともあり、精神的に追い込まれて行きました

絶対帰らない
線維筋痛症
リリカの副作用
リリカを減薬して

辛い時は、努めて明るく症状を書いたつもりだったけど
読み返すとやっぱり痛そうだ。
今はリリカ様のお陰もあって、改善というか痛みは軽減されてます
減薬も進んできて、副作用も減って来てますが
まだまだな感じもあります

慢性疲労症候群線維筋痛症などの数値ではわからない病気が
もっともっと知られると有難いです。
理解されるだけでも全然違うんですよね、気持ちが。

今日は今から病院です、頑張って来ます
(行くだけで疲れる)