羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

ううっ・・・歯が・・

土曜に歯磨きしてたら、ポロリと奥歯の詰め物が取れました
今日予約が取れたので診て貰いに行ったら
病院が新しく改装しててさ、入り口もわからなかったよ
先生は親切で若くてイケメンなのです
男の子が「えぇ?!今日で終わりですか?」と残念がってた

で、歯の具合ですが取れたところは再接着でOKだけど
横の歯がね虫歯になってた
それも3方向から虫歯になってたんだってさ
削ってさ、詰め物しなきゃいけないんだそうです

<今後の治療方針>
今日の治療は虫歯を削って薬を詰めて、塞ぐ
取れた詰め物も再接着して、一週間後に削った所の型取り
その後、詰め物をしてから他の歯もチェック(ってか、早くしてよ)
歯石除去でフィニッシュ!

は~
年を取ると鈍感になって、歯を削られても痛くないのかもね
削られても全然痛くなかったわ
まぁ、最後は入れ歯になるんだろうけど
なるべく残したいもんですね
家は母が糖尿なので歯は弱かったです

虫歯はね歯が腐る病気と聞きました
面倒臭がらず歯科検診にはマメに行こうと決心しました
半年に1度は行った方が良いそうですよ。
審美歯科にも興味があるんですが、高そうですよね

今夜の1品料理
豆腐に塩コショウをして、オリーブオイル掛けたら出来上がり
豆腐は水切りしておいた方が、水っぽくならなくて良いですよ
最近は小分けの3個入りで売ってたりしますよね
私はあれ買ってます、良かったらお試しあれ

そう言えば北海道では紅葉して来てるってTVで言ってた
道理で最近寒いはずだね。

風邪に気を付けてくださいね。
では、また。