羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

入院・傷害保険は今

こんにちは、台風が近づいて来てるね
お日様は今日までで、明日からは雨ばかりになりそう
少しでも逸れてくれたら良いね

昨日は疲れ切って吐き気と頭痛で寝込んでました
ご飯もようやく作った感じです
簡単に煮魚にしたよ。

早速だけど、保険屋さんと色々話して分かったこと
大事な事だからタイトルにしたけど
来年から「生命表」が変更されるので

・生命保険に入るなら来年
・入院・傷害保険なら今年


生命表」とは数年に一度見直しされるんだそうですが
寿命が延びているので生命保険の需要も多くなるので
生命保険の掛け金も少なくなる
入院・傷害保険は払う機会が増えるので、保険料が高くなる

気になる方が居たら、確認しておいた方が良いですね
数百円でも長い目で見れば大金だからね~
お互い節約頑張りましょ。

私の年金についての事も聞いてね、じゃぁね。