羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

バランスが悪いのかなぁ

こんばんは、明日は雨だって
今朝は寒くて目が醒めました、冬を実感したけど
秋をポーンっと通り越してしまったみたいです。
寒いのはヤダなぁ。ちょっとなら良いけどさ。

ちょっとモヤモヤしてる事があってね
愚痴々言っちゃうね

あのさ、何て言うかね
友達とか親戚とか親でも良いんだけどね
自分と相手のバランスが悪いのかって悩んじゃうんですよね
「これをしたのに」「分かってくれないのかなぁ」とかさ
見返りを求めちゃうのは、本当に相手を大事に思ってないのかな?
些細な事なんだよ、だけどそれを負担に感じちゃうまで
そこまでするのは止めた方が良いと思って止めたのよ

例えば、いつもお土産を持って行くのは私だけ
電話を掛けるのも私の方から

もう、気付いちゃった時点で、止めた方が良いんだよね
自分が段々苦しくなるから。
私ってバランスの悪い人間だと思う。
相手にも失礼だよね、別にして欲しいと思ってないのに
勝手にやって、勝手に被害者ぶって、こっちは悪者?!みたいな。

あぁ~もうやめよう!
何もやらない。何も求めない。無理はしない。
愚痴々鬱陶しい人間ですね、ごめんなさい~~
もう、寝よう。
あ、主人がまだ帰って来てないんだった
今から夕食作らないと~何時になるんだろう??
はぁ・・・・どこかで食べて来てくれたら良いのになぁ(鬼ですね)
ふ~頑張れ私。