羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

プチプチの威力

こんばんは、日が落ちるのが早くなって来たね
今日は風が凄くって、さっきゴミ箱が倒されてた
ゴミの日だったから、ゴミ箱が空っぽだったので
簡単に転がっちゃうのね、仕方ない仕方ない。

昨日、ついにプチプチが来たので貼ってみました!
凄く簡単に貼れましたよ~
でもまぁ、きちっとした人なら時間がちょっとかかるかも?
私は面倒臭がりなので、見苦しくない程度に効率的に。

幅が90㎝なので、ガラス窓より大きいからカットするんだけど
きちっとした人なら、鋏で丁寧に切りますよね
辛抱が無いので、そんな細々したことやってられない

①窓を濡れ雑巾で綺麗に拭く
②窓枠の寸法を測り、マジックで線を付け
 大根を切る要領で、円柱のままスパッと切ります
③窓枠の上部に接着面を当てテープで仮止め
④長さを合わせ鋏でカット
⑤霧吹きで接着させ、テープをはがして、出来上がり

何度でも直せるところが良いですよ
私の様な雑な人間にはぴったりですし
そう見えるものでもないから、気にしない。

朝、珍しく4時に目が醒めませんでした
暖房が効いてる感じがしたので、効果があったのかもしれないですね。

寒い寒いとこの程度で言っていたら
極寒の方に呆れられそうですが
何せ、滅多に雪の降らない所で育ったので寒さには弱いです
雪が降ったら学校は休校になります。

雪が3㎝積もれば珍しがって、あっちやこっちでミニ雪だるま
新雪に足跡残したくなくて、皆が端を歩く。

今年は雪が降るのかなぁ・・・
雪は温かい部屋で見るのが一番ですね
雪で滑って怪我しないようにしてね、では、またね。