羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

10年以上前のファンヒーター

こんにちは、こっちはポカポカ陽気です
朝晩は冷え込むけどね。

所でずっと気になってる事があったんだよね
タイトルにある通り『ファンヒーター』
ファンヒーターって余り好きじゃないんですよ
私は石油ストーブが好きなんだけどね
危ないからって、使わせてくれないんだよね('A`|||)

特に昔はわんこが2匹いたから、危ないって言うのは解る
けどね、石油ストーブの匂いとか上で煮炊きしたりの便利さとか
色々味気ないんですよね、ファンヒーターってさ。

そのファンヒーターも10年以上使ってなかったんです
灯油の高騰とエアコンの併用は、光熱費の観点から止めたんです
「エアコンで十分だろ」と言われるけど
私は何と言うか・・・ホテルみたいなのは嫌なんですよね
炬燵も使いたい(炬燵の使用だけは死守しました!)

あ~話が長くなっちゃった、ごめんね。
んで、そのファンヒーターが使えたら
別宅に持って行こうかなと思っていたんです。
そこで2階から持って降りて来ました、ポリタンクと一緒に。
使えないなら、粗大ごみに持って行かなきゃいけないしね。


<ミッションーファンヒーターを点火させよー>
①ファンヒータの通電チェック
②給油ポンプの作動のチェック
③灯油を試しに4L買ってる
④ファンヒータの残油を抜く(本当は仕舞う前にしとかなきゃね)
⑤給油
⑥ドキドキの点火(戸外でやる事)
⑦暫く使ってみて不具合が無い様ならOK

午前中、無事ミッション完了しました(・◇・)ゞ
どうやら持って行けそうです。

午後からはエンディングノートの続きを書きます。
色々資産管理に良いですね。
ぜひ、お勧めします

ではまた~