羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

100均の毛糸

こんばんは~寒気がドドド~ンっとやって来て
凄く寒いですね(><)
今朝はゴミの日だったので、いっぱい詰めて出してやりました。

捨てても捨てても捨てても捨てても 外からやって来るDM
家に持ち込まない様に、ポストの裏にゴミ箱を置いてて
そこに捨てる様にしてます。
訳の分からん宗教の冊子とか印鑑のチラシ、本当に迷惑。


一目ゴム編みからのかのこで編んでみました
分散減目でもさっと感を軽減。
100均の毛糸3玉使ったので300円(税抜き)で出来ました。
これ位なら1日で出来ますので編んでみて下さい。
もう少し小さいサイズの針で編めば良かったかなぁ
11号で編んだんだけど、7か8でチャレンジしてみようかな?
って、何個も帽子要らないって事で終わり。
DSC09765a

今はぷくぷくモールでミニストール作ってます。
襟元が寒いからね、片方を輪にして差し込む形にするつもり。
出来たらまたUPするね。

今日は麻婆豆腐の予定。
寒いからね~