羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

悩み事ないでしょう?!

こんばんは

今日は少し疲れた~
歯医者さんの日だったんだけどね
日曜日にさ歯を磨いてたら、歯が欠けたのよポロっとΣ(゚д゚lll)ガーン
左の上の親知らず。
唯一生えてる親知らずが、欠けたのです。
で、今日歯医者さんに欠けた歯を診て貰ったら
ヒビが入った所に、刺激が加わって欠けたのだろうって
治療するにも器具が入らない所だし
他所の歯に悪さをしていく可能性があるから
早めに抜いた方が良いよって・・・
で、来週の月曜に抜歯が決まりました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今年は歯医者さんに良く掛かる年です。
仕方ないよね、歯科・眼科は後悔先に立たず
ちゃんと治療しないとね、分かってるけど憂鬱。

所で「悩み事ないでしょう?!」って言われる事無いですか?
昔はそう言われて落ち込んでたのよ
「こんな色々あるのに何もない訳ないじゃん」ってさ。
でもここ最近気付いたんだけどね
まぁ、それは良い事でもあるんじゃないかって
裏を返せば「あんたって能天気よね」って思われてるんだろうけど
人様にそう思われるって事は、不幸そうな顔をしてないって事でしょ?
その方が嫌だなぁ~と
本当はそう言った人の胸倉掴んで
『あたしはこんなに辛いししんどいんだよっ!』って言ってやりたくもないけど。
欲求認証が少なくなって来たのか「もうどうでも良いわ」と思うようになった。
私を良くも知りもしない人に説明するのも面倒だしね。
カチンとくることもあるけれど。
言って来た人も、言わずに居れない事もあったのだろうし
辛い事もあるのだろうと察する事が出来る様になったのかもね。
若い時は気付かなかった事が気付けたり
どうでも良くなったり
年を重ねるのも悪くないね(精神的に限る)

こういう人に出会った時は粛々と厳かに
皇族の方の様な微笑みを讃えて
小さくお辞儀つつ静かに言ってやりましょう

『お陰様で』