羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

お墓参り

こんばんは

昨日は愛犬のお墓参りに行って来ました。
お花が沢山お供えされていて、薔薇のいい香りがしていました
虹の橋で沢山の仲間と遊んでるね。
会いたいなぁ・・・・と今でも思いますし
ふとある事に思い出します。
私の周りを包んでいる感じ。

眠っているのは、小さい共同墓地なんですけど
毎年2回お坊さんを読んで供養が行なわれます
お供え物を持っていて、幸せを祈りました。

寂しい寂しいと思っていて思い込んではダメなのですが
気持ちの切り替えが下手なのです
カラオケとかコンサートとか行って、急にぱっとノリノリで歌う人いるでしょ?
あぁいう事が出来ないのです。
だらだら~っと引きずるタイプ。
駄目ですね、生き下手なのです。
それなのに、世渡り上手の様に思われています。
人見知りに見えないようですが、凄く人見知り。
石橋叩いて壊すタイプ。

でも、改善しないといけませんね
これで上手く行ってないのだから、改善する余地ありです。
人は日々発見しなくてはつまらないので
毎日を面白可笑しく生きる事と務めましょう

今日は?
マフラーを完成させて
どろどろのミステリーを読みますね