羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

税務署行って来ました

こんばんは 

雨だったので空いてるかなと思って
税務署に行って来ました

医療費とふるさと納税

事務員さんが手続きしてくれて、10分位ですみました。
簡単ですね~
去年より更に簡易的になっていました。

来年からは、領収書も持って来なくて良くて
自分で記入して申請すればOKなの
つい「嘘ついたらどうするの?」お婆丸出しで聞いたら
「気になる事があったら、その時はお電話で確認します」
ごもっともなお返事。

ふるさと納税とかで申告する人が増えたと思うんで
簡素化しないと・・・ね。
で、還付金は3万3千円ちょっと。
手続きしないと貰えないので、有難いです。

帰りはお金の振り替えにデパートに。
以前言ってたイオンセレクトの金利が100円程ついてました。
余り入金してないのに、有難いですね。
其々、振り替えが終わったら・・・良い匂い。
普段面倒でしない揚げ物屋さんで数点購入

筍と菜の花のロール巻き
カキフライ
唐揚げ

クリームコロッケは苦手なのでパス。

お供え用に菓子折りを4点購入
良さそうなインナーを見つけたので、購入
(20%OFFだったんですよ)
5%OFFの日だったそうで、さらに割引してくれました。
ついてる💛

帰ったらヘロヘロ
こんなので疲れてる様じゃ駄目だと反省。
長くなったので、日曜に出かけたのは後で書きます。

ではでは。