羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

影絵の私

「お年寄りは、休む事やクーラーを使うのを躊躇う」

この殺人的な暑さ、毎日の様にTVでは注意情報が流れる
本当に尋常じゃない暑さ、熱視病で死者も出た。
先に書いた通りで、ご多分に漏れず
私もクーラーを使ったり、休む事に罪悪感を持っている
他所様には「休んでね、クーラー使ってね」と言うのにだ
自分じゃ、何だか悪い気がしてさ・・・

小さい頃から「光熱費は高い」そう躾けられたので

勿体ない が先に立つの

休むのもね、横になってても何だか・・・ね気もそぞろ
本を読んでも集中出来ず

病気を除けば恵まれてるのは分かるんだけど
健康だったら、働きに行けるのになぁ
社会から切り離された気持ちになります。

田舎なら、そう孤独に感じない事が
都会ではポツンと独りきりの様で
何だか自分が影絵の様です。

ELLY88_karasuageha20140913151525_TP_V1