羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

礼服のクリーニングは高い

立て続けに1周忌だ初盆だのと
礼服を着る機会があって
しかも、夏なので暑い々
汗をかくので洗濯をしたいけど
何故に礼服のクリーニングは高いの?
この間なんか5千以上したのよ!!
汗染みは気になる、でも高い・・・

何か自宅で洗えないの?洗剤を捜してるあなた!
大丈夫!プロ・ウォッシュがありますよ。
私も先日、恐る々洗ってみました。
礼服なので綺麗になったか「一目瞭然」とはいかないけど
風合いも変わらず洗えました。
注意点は1つだけ「原液を衣類に付けない事」かな。

ただね、ワンピースはやったけど
上着は肩パットとかあるでしょ?
だからやって無いの
(夏なので着てないからというのもあるけどね)
上着も洗えるか調べてみるね。
冬の上着はワンピの上だから汗かかないし
頻繁に洗わなくてOKかもね。
ワンピースだけでも洗えたら節約になるから
お勧めだよ。

プロ・ウォッシュ1000ml(家庭で使えるオシャレ着専用の洗濯洗剤・液体洗剤。セーターやカーディガンなどドライマークを洗うのに最適な洗濯洗剤。ウール、カシミヤ、シルク、レーヨンなど洗うことが出来ます。プロ用に開発された洗濯用の液体洗剤。風合いも抜群!)

プロ・ウォッシュ1000ml(家庭で使えるオシャレ着専用の洗濯洗剤・液体洗剤。セーターやカーディガンなどドライマークを洗うのに最適な洗濯洗剤。ウール、カシミヤ、シルク、レーヨンなど洗うことが出来ます。プロ用に開発された洗濯用の液体洗剤。風合いも抜群!)