羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

保険適応外

先日眼科に行って来ました。

待ち時間長かった~(;'∀')
薬を飲んで少しは良くなったそうですが
余り・・・という感じでした。
治療法としてはレーザーで焼くそうなんだけど
するなら大学病院を紹介するので、そこに行って下さいって
保険適応外で30万程らしいです。

帰って保険会社に問い合わせたら
先進医療になっていないので、保険料は出ても5万。

えっと
病名はCSC(中心性漿液性網脈絡膜症)
治療法PDT

色々自分で調べてみたんですけど
6か月で自然に治るって事もあったり
レーザーで焼くと数年後にそこが欠損して中心が見えなくなる
そんな方が多々居るそうで
レーザー治療を薦めない病院も多いそうです。

なのでお薬を貰い様子見する事にしました。
薬を飲みだして頭痛が軽減したのは嬉しいですが
薬を余り飲みたくないなとも思う。

歳を取ってボケて来て、お薬飲めなくなったら困るなぁ。
ぴんころしゃんでお願いしたいです(o^―^o)

ではまたね。
寒くなって来たので気を付けて下さい。