羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

悪意のコメント

私はチマチマブログを書いていますが
悪意のコメントを書かれた事がありません
(欲しくないので書かないで下さい

多分誰に羨ましがられる事もなく
助言を頂ける事もないんだろう

人に助けを求めるのが苦手で人を誘うのも苦手
「迷惑をかける事がとても苦痛」なのです
ブログでも「どうすれば良いですか」とか言うのも苦手
だから自己完結を無理にしちゃうんだなぁと・・・
全く可愛げも何もありませんね

私は余り人を妬む感情がありません
考えてみるとね、妬むって事は
「自分が相手を同等若しくは上な筈と位置付けているから」
何だか凄いですよね、そんな風に思う感情って
しんどいんだろうな~
きっと色々思い通りに事が運んでくれたんだろう
だから躓いて吃驚して足掻いてるんだろう

私は躓きだらけで、失敗ばかりだから
『上手く行かなくて普通』の人生なんで妬まない
淋しい人生と言えばそうなんだろうけど
他人様のブログに悪意のコメントを書いた事は無い
そんな性格で無くて良かったなーと思う

でも、一度自分に問うてみたい
『頂いたコメントをきちんと受け止めている?
 批判めいた悪意のコメント返しになってない?』

それが辛くなったら、コメント欄を閉じた方が良いのかな


有名ブロガーさんなら通る道なんだろう
愉快犯とか言うのも居るらしいし、怖いね
有名税というには辛いね
図太く生き抜くしかない、まめこの様に!

今日も来てくれて有難う御座います
乾燥し過ぎて肌もカサカサ
洗濯物を室内干しにして少しでもしのがねば~
皆様も気を付けてね