羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

歩行訓練

寒いですね、雪は未だ降っていないけど寒いものは寒い。
でも、去年よりは暖かい気がしてます

足首の痛みもマシになって来たので
そろそろ人間らしい生活に戻る準備をしなくちゃと思って
「散歩」と言う名目の「歩行訓練」をして来ました

まずは、10時に近所に出来た大型ドラッグストアーへ
お店への近道の橋が、ここ数年工事中だったんだけど
修理が終わってたので、思いがけず早く着きました。

<ドラッグストアーまで>
往復で1.6㎞ 2600歩


なんか・・・思ったより近かった
最終目標は1万歩なんですけど、今日は慣らしで5千歩目標
まだ、足りないよ~~💦

他所様から見たら、拙い歩行で恥ずかしいけど
外聞を気にしてる場合ではないですよね
歩けるようになる&体力をつけるのが大事ですもんね

お昼からも訓練です
<一番近いスーパーへ
往復で2.1㎞ 2800歩

スーパーの方が距離の割に歩数が少ないのは
歩幅が大きくなったのかな?(笑)

時々足先が躓くのが問題で、足が上がらない~
どうしたものかな。

わ~長くなってしまいましたすみません
今日の収穫は粉チーズとかピザが安かったので買って来ました。
もうすぐクリスマスなのでピザとシチュー&🍗にするつもり
ケーキは・・・どうしようかなぁ・・・悩み中

今日も来て下さって有難う御座います
昨日からぴーが少し復活してしまいました
皆様もノロちゃん流行ってるそうなので気を付けてね(^▽^)