羊こそ

楽しい事辛い事 お茶を飲みながらホッと書き出す

1月は購買意欲が高まるんだって

寒いから?
良く分からないけど、1月は購買意欲が高まるんだって
そうだなーって思う
私もちょこちょこ買ったりして反省してます。
今月の一番高い買い物は真珠のピアス

イヤリングとネックレスのセットは持ってるんだけど
イヤリングすると耳が痛くなってくるので、全くしなくなって
冠婚葬祭でもやらなくなって来て、箪笥の肥やし状態(;^_^A
でも、この年に成って来るとそういう機会も増えて来るんですよね。
去年誕生日を機会にピアスにしたので
フェイクパールでも買おうと思ったんだけど

主人が兎に角「偽物は駄目だ」の人なので、本物を買う事にしました。
真珠専門店へ行き色々見ました、黒真珠も良かったけど
7㎜玉のあこやのピンクパールにしました。
7.8㎜とかもあったのですが、大きくなると照りが悪かったり
色も薄かったりとかで・・・8㎜とかでも悩みました
0.01㎜で2000円UPのお値段でしたよ。
色もこれ以上濃い色が欲しいと、淡水パールになるそうです。

「今まで見た真珠の中で一番照りがある」と主人のお墨付き
DSC03054 (2)_320

親戚のおば様方より大きな真珠じゃアレだしね・・・と。
買った後に聞いたんですが、イヤリングもピアスに直してくれるそうです
だったら買わなくても良かったかもと、ちょっと早まった?!
帰って来てセットのイヤリングと比較したら
今回買った真珠の方が綺麗でしたので、まぁ良かったかな。
イヤリングの方はス、イングパールにでも直して欲しいけど
機会があればという事で。

楽しい時に着けるのは良いけど
悲しみの時は嫌ですね。